2012-09-04

明日9/5の営業開始は午後3時から

明日9/5はメーカーの展示会のため、開店を午後3時からとさせていただきます
多少戻りが遅れることもあるかと思いますので、ご来店いただくのは夕方以降にして
いただけますと助かります。

9/2の日曜日の午前中は二ノ瀬に行ってきました。メンバーは私、Hさん、KNさん、
NKHさん、SBTさん、D.F.さん、UEMさんの7人。想定してたよりも多少涼しかったん
ですが、やっぱまだ暑いね。


セクシ~(爆)

単純に今回は先々週との同じコースで34TALASのセッティングの比較ができてよかった。
D.F.さんのTransAM29にあおられながら(笑)。今回のコースみたいな縦方向の荒れた
路面はかなり29er向きということでD.F.さん、かなり乗れてました。苦も無くついてこられ
ちゃったね。こっちはこっちでサグ30%が正解だったようで、前回の跳ねる感じもなく
腰高な感じもなく、ええ按配で乗れてました。CTDはほぼオールDESCENDです。
タイヤのHANS DAMPFもいいですよ、多分。トレイルで使うタイヤとしてオーバースペック
でもないし。トレイルで使うなら前後よりもフロント用ってのがベターかも。D.F.さんみたい
に29erで前後履いてしかもフロント32Tシングルであんな登るのは俺には無理(笑)
ただ32TALASの時も使ってたタイヤなんで、乗れてる一番大きな要因といえばフォークの
TALAS32→34への変更かなと。今回も「清水」は危なげなくさらりと通過できたし。
下りが単純に楽しい。ハードテールだからと理想のラインからはあえて外して乗ってのが
34になって好きなラインが狙える。いや~、たまらん。これは富士見で走ったらさらに
化けそうです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA