2020-06-12

KKT’s SANTACRUZ MEGATOWER

MEGATOWERのLサイズです。同モデルのSキット/Mサイズの試乗車をお借りしたところ、身長170cmの私には案外バイクがコンパクトに感じたので私とほぼ同じ身長、ポジションのオーナー様ということでLサイズをお選びいただきました。Lサイズともなるとリーチは470mm、トップ長は619mmになりますけど、今時これぐらいはMサイズ相当であってもいいんじゃないかと思ってます。ちなみにチェーンステイ長を+10mmロングの445mmに、ホイールベース1240mmにしましたが案外曲げやすくビックリです。おまけに登るし。試乗車の
Sキット/Mサイズ がペダルレスで14.88kgだったのに対し、このバイクは13.86kgとまるっきり別の車体のようです。

関連記事