2015-08-10

8/11~14まで夏季休業をいただきます

最近はすっかりFACEBOOKでの更新が多くなり、ブログの方は放置状態で申し訳
ありません。正直いえばあちらの方がアップするのにいろいろ楽な面があるので
どうしても、、

今月入って自分的なニュースとしては①自分用でDEVINCIのTROYを組みました
②PPのFACEBOOKで自分のSHAN27 DIAMONDを紹介してもらった、ことなどです。 

FフォークにはDIAMOND160mmで。足回りはCROSSMAX XLです。ペダリングも
優秀で回すのが全く苦になりません。ホイールのXL+ROTOR 3DFクランクの剛性
高めの組み合わせで入力した時の反応が素晴らしいです。富士天、山伏、いつもの
トレイルでも走りましたが、個人的には乗せられてる感覚のない、乗り手のコント
ロール性が問われながらも楽しめるバイクに仕上がってます。たぶん(笑)
ただ、リアサスのモナークデボネアが30%ほどのサグでほぼ7割方しかストローク
しないほど腰の強い設計のようなので、きっちり有効ストロークをこのフレームで使
うにはリアサスをどうするかが今後の課題です。デボネアじゃない、ノーマルのエア
管にするのがこのフレームにはあってるような気もするんですが、ね。ただ、別に
リアサスの有効ストロークを使いきっていないからといって走りにおいてあまり
マイナスにもなっていないかなと。ストロークは意外にある。動き過ぎるのを動か
ないようにするよりは動かないのを動くようにした方がアプローチが楽じゃないかと
あるお客さん聞いたんですが納得です。SB95ではそのあたりだいぶ苦労しました。

 
PPのFBで使ってもらった写真です。現状はこの仕様で乗ってます。最近TROYに乗る
ことが多かったんで昨日久しぶりにSHANに乗ったらポジションに微妙な違和感が。
トップ長の違いが大きいです。乗ってるとまた慣れますけど(笑)

では、明日8月11~14日まで夏季休業をいただきます。15日は実家から朝出るので
お昼からの営業開始になります。よろしくお願いします。

サイクルショップ PRIDE ONEのFACEBOOKページはこちらからどうぞ。
FBのアカウントお持ちの方はいいねしていただけたら幸いです。 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA