2016-08-26

今週末8/27&28は臨時休業にします

この週末はENS第3戦白馬岩岳に参加すため臨時休業とさせていただきます。
台風来てる影響で明日の試走は雨模様、日曜日のレース本番にはなんとかなってくれ
れば思ってますがこればっかりは。たぶんウエット。。
先週お盆明けから営業再開したんですが、DVDプレーヤーが壊れて店の中が静かな
のもなんなんですぐに買い替えたんですが、モニター代わりの液晶TVも壊れてるのが
判明、ついでに光通信をコミュファ光にこの春変えたんですがその際サービスでつけ
てもらったルーターの調子が悪くて今週休み明けにパタっと仕事しなくなるっていう。 
なんかこういう家電?の壊れるのってまとめて来ますねorz

お盆明けのやった作業を。

e13 LG1Rのホイールセット。フロントだけ組みました。リアはグインも使ってる7S
カセット付き税別146,000円のもの。カセット付きの前後重量が実測で2,047gでした。

WTB様からご注文いただいたKONA PROCESS153DL。


ブレーキのローター径が前8インチ、後7インチにタイヤは前後ミニオンDHFとガッツリ
ゲレンデ仕様の1台なんですが、足回りの軽量化次第では里遊びも全然OK。

で、今週はARI様からご依頼いただいたホイール組み。

リムは先日入荷したばかりのSPANK OOZY 345。スポークはPillarのPSR15、
ニップルも同社のアルミニップルを使用。 


I9のTORCH MTB HUBのセンターロック仕様。リアは12X142mm。


でさらにフロントのみ15X110mmのBOOST規格。現在流通しているハブの規格を
ほぼフォローしているし、カラーバリエーションも豊富、しかも軽いっていう。

先日はSRAMのGUIDE Rのマスターシリンダーのピストン交換を。
レバーの動きが悪い、というか押したまま戻らない状態。ELIXIRの時もこんなこと
ありましたねってことで

バラして測ってみると、

 
で、交換用の新品ピストンだとオイオイ。
ではみなさま、楽しい週末を!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA