2016-09-28

Production Privee SHAN GT

PPの人達って4輪好きで、デザイン的にインスパイアされてるのがル・マン24時間耐久
レースのポルシェだったりします。SHAN917はマックイーンの「栄光のル・マン」の
主人公が乗ってるガルフカラーのポルシェがモチーフです。4輪に関する知識は浅いん
で軽く流して聞いてください(笑)。 個人的にはオートバイの方がイメージも、デザインも
アレンジしやすく、いいネタ転がってると思うんですけどね?
で、今回の275+/29erコンパチフレームのSHAN GTでは4色!も用意されています。
それぞれ彼なりのイメージソースがあってそれをベースにアレンジしています。
大学時代レーサーレプリカ乗ってて免取で卒業して以来MTBに乗り換えた男の主張も
聞いてやって下さい。

 
SHAN GT 935

これのイメージソースはPORSCHE 935

黄色成分多めなんでSHAN GT 935とは微妙に違うような、、

個人的にはこっちです。

水谷勝が乗ってたSUZUKI RG500Γ WalterWolf。渋い。これでしょ!
なので個人的にこのカラーはSHAN GT WWっていうことにします。


SHAN GT ROTHMANS 上:29er 下:275+


ネタ元はロスマンズカラーのポルシェから

が、ロスマンズといえば2輪でWGP500のNSRホンダでしょう?

エディ・ローソンのNSR500。ちなみにライダーとしてはチームメイトのワイン・ガードナー
が好きですね!というわけでこのカラーはSHAN GT NSRで決まりです(笑)


SHAN GT STYNGRAY

こいつの元ネタはこちら

コルベット スティングレイ。ポルシェネタから離れたね?

個人的に?勝手に?このカラーは2輪だとこいつだ!

LUCKY STRIKE SUZUKIのRGV500Γ。ご存知ケビン・シュワンツの愛車!
ちなみに同じLUCKY STRIKEのスポンサードでチームロバーツもいけるな!

最後に、

SHAN GT Esprit

2輪も4輪も好きな方からのご指摘でこいつのモチーフも判明!
 
ロータス エスプリ。言われてなるほどの映画「私を愛したスパイ」に登場する、水の中も
走る?ボンドカー。 なんですけど、
 
 

全日本ロードレースで原田哲也乗ってたYAMAHA TZ250Mのネスカフェカラーと
勝手に思いたい。やっぱりね、MTBも2輪なんだから4輪よりはオートバイのGPレーサー
の方がイメージとしてはハマるよね?いいよね?

SHAN GTのジオメトリーに関しては下記をご参照ください。

で、そのSHAN GTの入荷スケジュールですが、935もといWWとROTHMANS NSR
が10月末、STYNGRAYとEspritが来年1月末入荷予定になっています。
価格は税別116,000円です。ご予約お待ちしております!
 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。