2007-02-23

MAVIC CROSSMAX SLR DISC入荷


今年フルモデルチェンジしたMAVICのCROSSMAX SLR DISCのセンターロック
バージョンが入荷しました。昨年までのSL DISCと比較して150g近くの
軽量化を達成した同モデルですが、リムが黒くなったことでグッとしまった
印象になりました。SL DISCとの違いはクイックがチタン製シャフトなのと
ホイールバッグが前後2ホイール分付属することです。
価格は131,250円。フロントにカーボンハブを採用したVブレーキ用のSLRが
126,000円になります。


レーシーな雰囲気をかもし出す赤いハブ!


フロントホイールの実測は692gでした。若干の誤差はあると思いますが。
カタログ値は685gです。6穴バージョンの方が重くなります。


リアホイールの実測は849gでした。カタログ値は835g。こっちはちょっと
オーバーしてますね。前後ともバルブが未装着状態での重量です。バルブ
自体は5g前後でしょう。このバルブも今年から新型に変更されていて、
バルブコアが外せます。NOTUBE仕様にするには非常に便利なバルブです。


チタン製クイックは前後合わせて(ビニール袋込みで)90gでした。
シャフト部分のチタンブルーがきてますね~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA