2008-02-15

06ルイーズのアップグレード


冬になるとディスクブレーキのレバーがアルミだとけっこう冷たく感じます。気のせいじゃないですよ。これがカーボンだとそうでもないんですよ。暖かくはないんですが冷たくない。だから、お金のある人はカーボンレバーのディスクブレーキの方がええです。以前AVIDのJUICY7のレバーをわざわざカーボン化した男の言うことです。本気にしてください(笑)。で、今回は以前当店で2006年モデルのルイーズを購入していただいたTさんに同様のことを相談され、、ひょっとしたら2007年モデルのルイーズのカーボンレバーがつくんじゃないの~とか考えて、代理店のMCインターナショナルさんに相談したら大丈夫!とのことでした。国内の在庫は1本だけだったんで、本国からもう1本取り寄せていただきました。交換はマルタに比べると実に簡単で、リーチアジャストのボルトを緩めてレバーASSYを内側にスライドさせて抜くだけです。レバーを07化したことで、コンタクトポイント調整もついてきたので一石二鳥!でした。写真の右レバーが交換後です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA