2007-07-10

最近のことなど…

6/30にお店を臨時休業させていただいて以来すっかり放置プレイ状態でした~
休みの日は、大学のバイクサークルの後輩の結婚式に出席するため福岡まで
飛んでました。このころの面子もみんなメタボか頭の方が若干あやしくなった
人も数人…。そんな年になりました~


新郎の後輩とは競馬に行って二人ともすっからかんになり、うちの台所に
転がってた芽の生えたジャガイモやら賞味期限の過ぎた蕎麦を食べて急場を
しのいだ思い出が(涙)披露宴の後3次会のカラオケまでがんばって、あとは
撃沈しました。飲みすぎだわ、、


福岡からセントレアまでは行きのジェットと違ってペラでした。こっちの
方が席は意外に広くてよかったんだけど、着陸前に出てきたタイヤ見て
びっくりさ~。手前のタイヤ、すっかり丸坊主でフラットスポットも…
まあ、無事着陸したからよかったんだけどね。セントレアに着いたのが
ちょうどお昼だったんで一緒に行った友人と昼飯食べて名鉄乗ろうとしたら
人身事故でダイヤが変。乗ったはいいけど特急なのにやたら時間がかかって
お店を2時に開ける予定が3時になってしまいました。来られたお客さんが
いらしたら、すいませんでした。


セールにしてたSCOTTのSCALE60をVブレーキからLXの油圧仕様に。
こんなパーツ交換をしてもけっこうお安くできました。今週末の
レースにこいつで出られるそうなんで、がんばってください!


シングルスピードにするためにお客様のキャノのリアホイールを
外してみたら変なガタが…。クイック取ったらアクスルがポロっ。
ご本人もへんなガタが気になっていたらしいんですが、ここまでとは
思ってなかったそうです。ベアリングのカップもボロボロなんで
ハブ交換しました。


ゾッキのシバーをオーバーホールしたら出てきた5年物?のオイル。
かなりクリーミーです(笑)レースで使っているわけでもないんで
5年使いっぱなしで人から人へ。ほんでもこまめなOHは必要ですね。


バラして洗浄して新しいオイルに入れ替えます。今回は各30ccほど油量を
減らしてみました。


日曜に両親が名古屋に遊びにきたので、翌日の休みを利用して観光に付き合い
初の名古屋城見学。近くの体育館では相撲の名古屋場所がやってるせいか
浴衣姿の力士の方をよく見かけました。ってこんなんで2週間以上山に行って
ないぞ!いかんいかん。なのにもろ梅雨になってるし、、

関連記事

コメント2件

  • demo8 より:

    これは
    もしかして、僕はこのシバーの旧オーナー?

  • M店長 より:

    Unknown
    毎度、demo8さん。そうです、あなたのシバーです。裸長さんが富士見前にローターの交換ついでにOHのご依頼をいただいたんで開けてみました。オイルが汚れていても動きはいいから、さすがゾッキかなと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA