2013-07-12

夏きちゃったヨ

暑いんですよ、あつかましいぐらい暑いんですよ、今年は(涙)気のせい通り越して先週
からもう急に暑くなったもんだからむしろ笑えてきますorz 1日サウナにいるようです。
ブログさぼってましたが先々週、先週と走ってます。

 
地元のKSさんからのお誘いを受け、ちょっと遠征&トレイル接待を受けました。
ここは2回目なんですが新しいルートも教えてもらいました。前回がSHANで今回は
SB95で走ったんですが楽させてもらいました。だんだん自分のものになってきた感じ。

 
で帰りにSAでとんてき定食を今回もまたいただきました。

先々週に店内の照明をLED化しました。節電です。メインの水銀灯がけっこう電気代
かかってたもんで、よっこらしょっと一気にいきました。
日中はちょい暗めに感じたLEDも夜だとわりに明るいんでまあよかったかなと。 

 
ARC-Cです。Sサイズなんで650B仕様です。エンドは最初から142mm。
今度ちゃんとした写真撮って細部をお見せします。 


その週にお客さんのPHOENIXに新型40をインストール。ヘッドアングルは63度。


これが40のエアピストン。体重軽い人向けにグリーンのネガティブスプリングのソフト仕様
を早いとこ販売してくれるとありがたいですね。 エアボリューム調整だけでかなりエア
スプリングの特性が変えられます。お客さんいわく、基本レースフォークだね、と。


で先週はSNGでモコってきました。この日は新人さん2人のデビューライド。KEMOさん
はあちらで組まれたSHANで下りは手馴れたもの。メガネが壊れるっていうアクシデント
がありましたが。初山のUEZNさんはちょっと手こずってたようですけど何事も経験です。

最近トレイルは全部SB95です。今の仕様はこんな状態です。

XX1のチェーンリングを28Tに、リアスプロケットにレオナルドの42Tアダプターを。
この42Tですがディレーラーハンガーのデザインによって相性があるようでSHANでは
全く使えません。SB95はまあなんとか変速します(笑)。ハンガーのテンションボルトの
ストッパーの位置が前寄りだと割りと楽に調整できます。シマノ用40Tアダプアターは
ストレスフリーで使えるんでおすすめです。それとフロントフォークを32FLOAT120から
34TALAS140に変更しました。実は常連さんとフォークのレンタルトレードで。
フレームの性能にフォークが負けてるような気がしてたんで渡りに船と(笑)おかげで
かなり自分好みに仕上がってきました。 

そしてKBTさんからオーダーをいただいてたBTRがあちらでは出来上がったようです。

細部の仕様が通常とは微妙に違います。現物を見るのが待ちきれませんね。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。