2008-01-23

昨日はMAVIC展示会でした。

昨日の午前中はMAVICのテクニカルセミナー及び新製品の展示会。
テクニカルセミナーではR-SYSの振れ取り方法を目の前で実演して
いただいたんですが、ありゃ面倒ですね。一般の人では難しいし、
知らずにやって問題=故障ってこともあるみたいです。またR-SYS
の初期出荷モデルではたまに問題があったみたいで、その辺も
ご説明いただきました。で、MAVICでも新製品がいろいろあったん
ですが、どちらかというと既存のモデルのバリエーションを増やす
方向です。


CROSSMAX STの20mmアクスルに加えて、CROSSMAX29にも
20mmが加わりました。20mmアクスルでもホイール自体は
通常のクイックのものに比べて大きな重量差はないようです。
写真はCROSSTRAILのLEFTYバージョン。一メーカーのオリジナル
サス用の完組みホイールがここまでラインナップに揃うという
のはけっこうすごいことですよね。


WIN TECHのスピードセンサーの形状が変更され、クイックのナット
側に装着するタイプになりました。装着しにくかったMTBの
ディスク装着車にもこれで使用可能とのことです。写真のWIN TECH
ALTIには高度計測が機能が追加されています。価格は21,000円です。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、2009年からadidas→
MAVICブランドでサイクリングアパレル部門を始めるそうです。
なので実質2008年のadidasはモデルチェンジせず(カラーの追加のみ)
そのままということだそうです。

明日はGIANTさんのRCKSHOXやHAYESなどのパーツ展示会です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA