2008-09-04

2009commencal入荷!

今日は店来てネット繋いで、アチラコチラ覗いてたら(笑)
MTB業界的にびっくりなニュースが飛び込んできました。
なんとあのTURNERの2009年モデルはdw-link採用!
「みんなが喜ぶメーカー」が採用すると予告していたDWさん、
わたしゃてっきりスペシャかと思ってました。そんな色眼鏡で
新しいDHRを見ていると、妙にDEMOっぽく見えてくるのが不思議。
ひょっとしてDWさん、一度はスペシャ用にデザイン起こして
プレゼンして断れて、元々4バーやってたTURNERに白羽の矢を
立てたのでは??(※全く根拠の無い推測です。DWがTURNERの
デザインをしたわけではないので…、多分)

そんなスペシャに続きコメンサルも09モデル初回便が入荷しました
(強引ですが…)。


META5.5.3です。オールマウンテンにはぴったりな完成車です。リムと
サドルの白がいいアクセントになってますね。写真はSサイズ。今回は
昨年の反省も踏まえてMサイズも同時入荷しました。FORKはROCKSHOXの
REVELATION Dual Air 140mm、ブレーキはAVID JUICY3のF:185/R:160と
いう内容です。価格は298,200円になります。


ヘッドパーツは09モデルからインテグラルヘッドになり、かなりすっきり
した印象です。


フルモデルチェンジしたXC用フルサスフレーム、VIP SUPER4です。
THOMSONのシートポストとヘッドパーツ(IS)が付属します。
実物はもうちょっと濃い目の色してます。ものすごく目立ちます。
アッパーリンクが省略され、かわりにシートステイエンドにピボット
が追加されています。ユニットはFOX RP23。価格は231,000円です。


本日のおまけ。先日売れた08MAXMAX。オーナーのYさんと打ち合わせ
して、ちょっとしたパーツの変更とフォークのVブレーキ台座カットの
荒業(笑)でいい感じに仕上がりました。blkmrktのADAM HAUCKグリップ
もいいアクセントに。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA