2010-09-14

raguley blue pig

注文した山用鉄フレーム入りました~
Ragley Bikesの青豚、もとい「blue pig」です。
前から目つけてたんです。欲しかった。
しかもなんとこのフレームの価格、63,000円ですよ。安い!
サイズは入荷分の16inchの他に18inch、カラーもオレンジと
黒の2色がラインナップしています。


オーバーサイズです。長さは115mm。ヘッドアングルは67.5°。
フォークは130-150mmに対応しています。
ユーロショーで発表された2011モデルは内径44mmの
ゼロスタック用のヘッドチューブに変更されてます。また
シートステイのデザインも変更されました。


このドライブ側チェーンステイの処理にもこだわりが見えます。
2011年モデルはISCGマウントが標準装備されます。


エンドも他社品とは違います。またリアキャリパーは内側にマウント。


写真の2010年モデルのシートポストは27.2に対応していますが、
2011年モデルでは30.9mmと太くなり、ジョプリン等の可変ポスト
の装着が可能となります。


フレームがステッカーなしの無印なのには理由があって、ステッカー
キットが付属されているのでお好きなようにあなただけの1台が
組めます。ちなみに16inchとはいってもトップは長め、実測で565mm
あり、ホリゾンタルで584mmとなっているため、ステムは50-70mmが
推奨されています。私情車にすべく目論んでいますので、欲しい人は
お早めに。BIKE BIZ Tokyoさんの今回の入荷本数は少なめだそうなので。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA