2012-06-30

My TransAM

土曜日なんですが明日の天気が雨の予報なんでいつものメンバーに声かけてお山へ。
本日PPのSHANが届くとの連絡をA&FのSさんからいただいてたんで、TransAM乗る
のもこれが最後?みたいな。参加メンバーは私、Hさん、KNさん、FKIさん、NKHさん、
初参加のTKMさん。SBTさんは時間の都合で先に出発するも途中で膝を強打してU-
TURNでみなが集合した時には洗車中。こっちは後からスタートして追いつく予定の
はずが残念。お大事に。

今回はカメラのバッテリー切れで持っていってなかったんで写真は無しなんですが
コンディションが最高だったおかげで、いつも失敗してたつづら折れを初参加のTKMさん
以外は全員クリアという快挙!ってか今までの失敗はなんだったたのっていう。最初に
アプローチして成功させたリッチー乗りのNKHさんのおかげでいいイメージ&ライン取り
が今回できました。自分の成功後浮かれてたら後の3人も成功っていうorz。
まあでもおかげで参加したメンバー全員いい顔して帰宅できました。TKMさんもガッツ
あるトライのせいでけっこうな転倒を喫しましたが怪我無くてなにより。また行きましょう!
お疲れ様でした。

そして、お疲れちゃんの俺のTransAM。昨年のGWで試乗車に乗って惚れて1年ちょい。

あえて戻ってからそのままの洗車前の状態です。最近はフロントシングルにも体が
慣れてきてバリバリ踏めるようになってきました。復活の兆しか?このTransAMも
今ではいわゆる旧モデル。いまじゃヘッドチューブは44mm、シートチューブは30.9で
如意棒は選び放題、エンドも新企画のX12にアップデートしてます。だったら新型に
変えちゃえばって話なんですが、同じ乗るのもおもろないんで次のステージへ。
TransAMにはHTで富士見走っておもしろいってのを教えてもらった2代目のバイク。
1代目はもちろんDUSTEE。個人的にイメージしてる欲しいフレームはヘッドアングル
とBBハイトはDUSTEEでフレームの剛性やらキレ、操作性みたいなもんはTransAM。
そんなんを次のフレームに期待しつつ。。

関連記事

コメント5件

  • D.F. より:

    お疲れ様!
    transAMお疲れ様でした!
    そして私もtrnsAM♪

  • yama より:

    教えてください
    店長さんのTransAM、「乗るの最後?」みたいに書いてありましたが、売却されるんですか?。

  • M店長 より:

    RE:お疲れ様!
    お仕事お疲れ様です、D.F.さん。
    1年ちょっと乗ったTransAM、たしかにお疲れ様。
    おかげでクロモリ=しなやか的なものが全てで無い
    ことがいい意味で理解できたフレームでした。
    今でも好きなフレームです。あともうちょっとだけ
    ヘッドアングル寝てたら最高(爆)
    D.F.さんの次のNEWフレームの出来上がりが今から
    楽しみです!

  • M店長 より:

    RE;教えてください
    こんにちは、yamaさん。
    私のTransAMはお客さんで欲しいという方が
    いらしたんで、そちら様に行くことになってます。
    TransAM最高!とか言ってたくせにまた乗り換える
    のかとお怒りの声が聞こえそうですが、いろいろな
    フレームを知っておくのもお店の人間の務めと
    思っていただいて、ご理解いただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  • yama より:

    ありがとうございます
    回答ありがとうございます。

    M店長さんの“TransAM”を見ていて、いつも
    カッコイイなぁと思っていました。

    お店に足も運ばずにこの場で質問してしまい
    失礼しました。

    また遊びに行きますので人生、…いやマウン
    テンバイクの事で相談に乗ってください!!。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA