2012-05-12

YN’S FLAME

完成前にオーナーさんが決まったFIREEYE社のFLAMEの完成車KIT。フレーム組みと
ほぼ同じ手間がかかるのにストックで133,000円という良心プライス。うちの店で組んだ
仕様は一部パーツのアップデートとカラー変更をしたので135,000円とさせていただき
ました。が、普通に安いよ、コレ(笑)。またやってね>Yurisさん!


サイズは「S」です。BBは予想よりも低めでした。キレのあるハンドリングがお好みなら
ストロークを130mmぐらいにしてもいいかも。


ステムとヘッドパーツをRELICに変更。ステムはSPEAR 70mm。40mmは短いんで。


SEKTOR Rのストロークは150mmと長いのでコンプの調整は必要でしょう、という
ことでモーションコントロールDNAを追加。お値段は6,930円也。


フロントは15QR仕様。おかげでゲレンデでも遊べるでしょ。フロントのディスクローター
を160mm→180mmに変更。アダプターとローター合わせて6,300円也。


Wギア仕様のクランクでありそうで無かった104BCDで10Sの36X22T。

FLAMEは次の生産ロットからは如意棒がつくようにシートチューブを太くしたりする
らしいんですが、ついでにISCG05台座の追加もお願いしたいところ。
あとはヘッドチューブの44mm化も希望。もうちょいヘッドチューブ長が短いといいね。


くどいかと思ったけど出来上がってみると意外に普通の全「赤」仕様ホイール。
どうせ1台しか注文しなかったんだから、ここまでやり倒したいっていう(爆)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA