2012-07-02

Production Privee SHAN入荷して~

予告どおり土曜日にProduct Preveeのオールマウンテンクロモリフレーム、SHANが
入荷しました。だいぶ待たされましたね、みなさん。今回はすぐ試乗車組むつもりだった
ので自分サイズのMです。Sサイズはいつ入荷するか未定だそうです。
お値段は73,500円になります。限定モリワキカラーもいいんですが、34TALASを
将来的につける予定なので試乗車のカラーはこっちのシルバー/ブラックにしました。

カタログ表記でトップ長580mmってことでしたが570mmじゃないかなと。全体の仕上げ
もきれいだし、予想以上の出来に驚きました。まあヘッドチューブマークのメッシュが裏から
テープで固定してあったのには笑えたけど。そんなの気にすんな。俺は好きだ。土曜日は
走りに行って疲れてたんで我慢できたんですが、さすがに今日はねぇ、もう辛抱たまらん
みたいな状態で。。。店閉めたらTransAMバラし出して、やばい、気づけばこんな時間。


とりあえずフレーム以外はそのまんまの暫定仕様。あっ、トップがちょい短くなったんで
ステムは50→60mmにもう変えちゃいました(笑)ぱっと乗った感じ、TransAMとほぼ
同じポジションなんで全く違和感無し。が、期待通りというかBBハイトは20mm近く
下がってます。あとは乗って何ぼの世界なんですが、今週中に自分用の新型SAINTの
RDとシフターが届くんでまずはそれに交換します。

関連記事

コメント4件

  • FKI より:

    Unknown
    仕事がはやすぎるw

  • あき より:

    Unknown

     インテンスのカーボンフレームいかしてま
    すな~

     今カーボンバイクを物色中ですが、29erが
    横行してまして、26欲しい自分としましては
    悲しいところです(笑)

     そこで質問ですが、「これはよく進むよ
    !」っていう26インチバイクはありますか

    用途は街乗りで、デカイ川を横たわっている
    橋の、勾配が割合キツイ道路を登ることが多
    いですので登りに強いフォークもさがしてお
    ります。

    リジットフォークは引越し業務で痛めたの
    で、考慮に入れてません^^

    ↓のようなデコボコ道もたまに走ることが
    ありますが、基本は26×1.5スリックタイヤ
    です。

    http://moto-kenbunroku.at.webry.info/200608/article_2.html

    ◯サスのストロークについて

     サスペンションのストロークは、XCです
    と100ミリがスタンダードだと思います。

    しかしエアサスは初期の動き出しが硬く、
    そしてフルバンプにいくに従がってまた硬
    くなっていくイメージがあります。
    (サスペンション車は所有したことがなく
    、ネットで検索しただけの素人意見なので、間違っていましたらすみません。)

     さらにサグの分も差っ引くと、硬くならず
    に普通にストロークする領域が少なくなり、
    もっと普通にストロークする領域の広い120mm
    ストロークフォークのほうがいいのではない
    か?と100ミリか120ミリかでかなり迷ってお
    ります^^
     

     登りをかんがえると100ミリかなとも思い
    ますが、120ミリストロークは100ミリよりボビングが激しいでしょうか?

    ぜひご意見お聞かせいただければ非常に助か
    ります!
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  • あき より:

    Unknown

    訂正です。

    引越業務で痛めたのは手首で、希望する
    バイクはハードテイルでした。

  • M店長 より:

    RE:
    こんにちは、あきさん。

    コメント欄はできたらその記事に関連した質問や
    内容にして下さい。
    一般的なご質問に対しては店頭で対応させて
    いただきます。それかメールでお願いします。

    当店でのご購入を前提でのご質問でしたら喜ばしい
    ことなんですが、ブログのコメント欄を質問コーナー
    的に使われてしまうと収拾がつかなくなります。
    あと自分の文章表現力にそんなに自信のない人間
    なんで、書き方によっては誤解されることもある
    かもしれませんし。

    ご質問に対する回答をこちらに書かないことに
    ご理解いただけましたら幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA