2008-01-10

Dustre日記(笑)1/10

先日多度を走って気になったところを時間見つけていじりました。
3点あって、1フォークのセッティング、2ポジション、3ペダル。


1についてはTSTのオイルの粘度を上げて(とはいってもメーカー指定
よりは下げ)、エア圧をちょい上げてと。ブレーキを引きずると微妙に
前下がりぎみになるのは当たり前なんだけど、どうもこう余分にサスが
入りぎみで自分のイメージと違ってたもんで。まあ、手直ししたらいい
感じになったんで山で走るのが楽しみです。


ステムをX2の100mm下向きからX4の90mmに替えました。なんか最近
近めのポジションがしっくりくるみたいで。サドルも最初に組んだ時に
比べると10mmほど前に動かしました。XCのポジションっていうよりは
自分的には若干上体起こし気味のゆったり系です。単にメタボだからかも。


ペダルは今まで完成車についてたリッチーのペダル使ってたんですが
これがテンション上げても外れやすくていまいち。走ってる最中も
なにげに外れてることがあったもんで、去年出たXTのペダルに変更。
が、重量は348g→353gとなにげに重くなっちゃったりしました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA