2009-07-02

THE TIPPING POINT入荷しました、他

本日クレイ・ポーターの新作DVD「THE TIPPING POINT」が
入荷しました。2008年のDHワールドカップを追ったドキュメンタリー
なんですが、字幕が入ってるおかげで内容もばっちり理解できますし、
昨年のドラマチックなサムvsグレッグのポイント争いが堪能できます。

世界戦のタイトルが一番欲しい男、ピーティー。勝てそうで勝てない、
獲ったと思ったら目の前で持ってかれてしまう…今年はどうなんでしょ。
価格は3,990円、同時発売の限定Tシャツもちょこっとだけ入荷してます。


日曜日は最近行ってるトレイルにHさん、Yさんと。2010年FOXつけたFLUX
を持ち込みたいところでしたが、HさんからGEOと乗り比べをしたいとの
ご要望があり、またもやDUSTEEで。まあ、おもろいからええんです(笑)
今回も新ルート開拓を狙って2箇所ほどチャレンジしましたが、ちょっと
奥に入るとチャリに乗れなくなってしまうんであきらめました。次は上の
方の開拓をします。とはいっても今年入って登りがめちゃ遅くなった(涙)
体重はたしかにちょこっと?増えてるってのもあるんですが、距離乗って
ないのが影響してるみたいで。9王に向けて鍛え直しますわ。
月曜日の休みは長久手にできたGIANTショップを見学に行ってきました。
MTBは隅っこの方になってましたけど。


火曜日の午前中はMAVICの2010年モデルの展示会。モデルチェンジはちょっと
しか無いです。継続商品の方が多かったです。
DEEMAX ULTIMATEという12×150専用品が前後セットで1965gと、DH用ホイール
としては最軽量のモデルが出ます。価格は131,250円。リムとか超軽量って
謳ってるもんで完全に決戦用かと。こいつの実物は無かったんで写真は無し。
写真のCROSSMAX STはホワイトハブになってマイナーチェンジ。
あとはCROSSRIDEでも15mmスルーのモデルがでるんで、15mmフォークは完全に
定番化してます。MTBラインナップの中からVブレーキ仕様が無くなって
すべてのモデルがディスクオンリーになること、ミドルグレードのCROSSTRAIL
&CROSSRIDE&SPEEDCITYはセンターロック仕様のみになり、6穴ローター用の
アダプターが最初から付属するそうです。AVIDもXXではセンターロックの
ローターをだすようですし、6穴ローターの肩身がますます狭くなりそうです。
MAVICのVブレーキ用完組みホイールを狙うなら2009モデルの今がラスト
チャンスです。


で、夕方お店を閉めてドアラに会いに、じゃなくて中日X阪神戦を見に。
虎党の中で生ビール飲んで楽しみました。


本日はW様のTHREE57の納車でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA