2009-08-10

富士見行ってきました(8/7-8)

8/7&8にお休みさせていただき、富士見パノラマに行ってきました。
値段にだまされてレンタした軽バンに野郎3人3台すし詰め状態(爆)
で7時過ぎに名古屋を出て11時前に現地到着~。現地で裸長さんや
T山さんたちも無事合流して準備開始。


今回は手持ちのMTBをお客さんにレンタルしました。初富士見のT山さん
にはPBRを。DHバイクのANCHORは裸長さんのお友達にレンタル。
Tさん、けっこう楽しんでいただけたみたいで。時間の関係でCコース
2回でしたが、初と思えないスピードで走ってました。


2日間ご一緒したKさんはコメのSUPER4で参加。ど根性走りで手に豆を
作りながらも終始笑顔!今回は私の飲みの方にもお付き合いいただきました(笑)
初日3本目のBコースは滑って滑ってもう大変~でしたね。


Hさんは今年組んだDEMO8で参加。写真用にがんばってお腹を凹ませて
もらいました。マディな路面は苦手だったみたいで、晴れの時にまた
行きましょう!


駐車場付近は曇りなんだけど、ゴンドラ乗ったら中腹あたりからは視界不良の
霧が立ち込めてました。実際コース走ってる時はそんなに気にならなかった
のですが、泥が目や口に入ってきて苦戦しました。


BBQの昼食をした後、KさんとBコースへ。DUSTEEはほんまにええね。
自分で組んどいて言うのもなんですが、FLOATにSAINT、Cコース走るには
ベストな組み合わせだったみたいで、ハードテールであんな気持ちよく
走れるとは。ただ、RタイヤのKOZMIC LITEⅡが2日目に2回もリム打ち
してしまい往生しました。あれでCコースとはいえDHしちゃいかんな。
FタイヤのROCKET RON26X2.25″はパンクもせずにもってくれて、多少
マディな路面でも食いついてくれたんでしばらくこれでいきます。
BBQの食材を提供していただいた裸長さんとお友達の写真が1枚も無くて
申し訳ないです。お友達の方は初MTBで初DHバイクにもかかわらず
元モトクロス乗りの経験が生きたのか、この遊びにはまってくれたようです。


2日目に合流したgoro君とDEMO8さん。DEMO8さんはYETI納車以来、富士見
はこれで3回目。そんな2人に対抗すべく休憩モードのHさんからDEMO8を
お借りして1年ぶりのAコースへ。いや~、DEMO8いいね。2本も行って
しまいました。ありがとう、Hさん。


お昼は足湯のところで地元?のおばちゃんたちが作るヘルシーな飯を
堪能。まずは1本100円の極太きゅうりを味噌&ビールでぱくつき、、


鬼盛野菜天のぶっかけうどんセットでフィニッシュ。うま~
で、アルコールが入ったんで走るのはやめてMTB Fan Meetingのブース巡りへ。


日本で2番目に速いbgh店長、金子選手のBlindside。前後BOS仕様。


強烈なデビューウインを飾った井出川選手のEVIL。ただ今予約受付中~
予価420,000円です。


FFCさんのブースに展示してあったARESのフルサスの試作品と永田選手
によって全日本4X優勝を飾ったハードテール。予価63,000円とのこと。


PIVOT CYCLEのMUCH5に試乗できました。スリッピーな登りで立ち漕ぎで
踏んでみるも見事にリアタイヤが路面に食いつきすっぽ抜けが無い。
カチっとした乗り味が印象的でした。


YURISさんところで展示してたMOREWOODのMakulu。前後BOSですよ!
贅沢に組んでます。うらやますぃ~。303RDHに似た乗り味なんですが、
BOSによるものなのかしっとりした動きをしてました。どんな走り
をするんでしょう。こんなんでコース走っってみてーーー。
やっぱりDHバイクはかっこ良過ぎます。そんなこんなで見て回って
たら雨がドバーって降ってきたもんで慌てて撤収。レンタカーの返却
時間もあるんで急いで片付けたわけですが、帰りの高速は前が見えない
くらいの豪雨に襲われて大変でした。今回参加したみなさん、お疲れ様
でした~。シーズン中にもう一回富士見に行こうと決意した私でした。

関連記事

コメント2件

  • goro より:

    Unknown
    ほんとに楽しかったですね!私ももう一度行きたくて仕方ありません。走りターイ

  • M店長 より:


    goroちゃん、富士見はお疲れ様でした。
    Hさんからお借りしたDEMO8がすごく良くて、
    やっぱりDHはおもしろいって素直に思いました。
    それにHTでCコース走るってのも意外に
    おもしろくて、はまっちゃいました。
    また来年も富士見で会いましょう~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA