2009-09-03

2.22kg


実測で2.22kgという驚きの数値だったのがこのYETIのAS-R SLCです。このフレームは2007年モデルですがほとんどといっていいほど変わらぬデザインは発売当初から完成していたともいえます。現行モデルが台湾製でピラー径が30.9mmになっていますが、こいつは一般的な27.2mm。チェーンステー及びシートステーはもちろんカーボン。RユニットはFOX RP23。取り扱い元のFFCさんのところに1本残っていたのを注文したんですが、その時はカラーがターコイズじゃなくて白だったもんで珍しいからいいかなぐらいの感じで。で、送られてきたのを見たらなるほど2007カラーなんですが、FFCさんが以前ブログで紹介したこいつかと勘違いしちゃいそうでした。まあ、カラーリングは一緒だったもんで(爆)。まさかねぇ。FLUXの時と同じで、売るために仕入れといて試乗車に組んで乗ってみて~なことになりそうなんでちゃっちゃっと売りに出します。危ない、危ない。定価252,000円のところ特価の176,400円で。サイズはSMになります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA