2009-12-10

TOKENのBB用ベアリングに交換


回転がえらく軽いTOKENのBBに純正品から交換しちゃうのもありなんですが、シマノやRACEFACEだとBBも最初から付属してきますんでそのBBカップを利用して中身のベアリングをティラミックベアリングに交換という手もあります。TOKENのTK6805TCの価格は8,400円也。で、そのまま交換しちゃうと元がフリクションの多いシールが使われてるんで、赤線枠内のものの変わりにTOKENのベアリングに交換します。中段がシマノ、下段がRACEFACE。見た目が変わらずにライバルに差をつけられます。トップグレードのクランクよりもワングレード下のクランクでBBをアップグレードというのはいかがでしょうか。もちろんロード用でもいけます。YさんのRACEFACEで交換させてもらったついでに、転がってたシマノのBBも分解して並べてみました(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA