2010-01-16

JOULEをアップデート

常連のYさんのjamis DRAGONのV仕様、目指せ9kg台を目標にして
いろいろやっていったら先日無事9.9kg達成。ちょっとおつりができた
YさんのDRAGONの使用目的が輪行なもんで、フォークをお手軽に
最短にできる現行のCX airの可変エアーカートリッジに変更する
プランが急浮上~


いままで輪行する時はネガティブエアーを抜いて短くしてたそうです。
そうなるとサスポンプも持ってかないとね。。


右が元々のエアーピストン、約40g。手前がCX airのカートリッジ、
122gだったかな。入れ替えます。カートリッジのお値段29,600円也。
で、結果うまくいったんですがストロークもダンパーロッドの限界
まで伸ばせば105mmほどになります。まあでも105mmなんて使うとロック
アウトも微妙なうえ、ダンパー傷める危険もあるんで80mm以下で使って
下さい。ちなみにアップデート後の重量を量ったところ、誤差もある
のか10.02kgと微妙な数字に。チェーンステープロテクターを外したら
9.98kgなんでOKとしましょう、Yさん。いつもネタの提供ありがとう
ございます(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA