2011-01-15

明日1/16の営業開始は午後1時から

さきほどから雪がパラパラと降ってきました。もう雪といえば山!かどうか知りませんけど
明日は雪山走りに行ってきます。先週行って今週もで連続になってすいません。
またSWIFTで山行っちゃうよ~。あんまり雪がひどい時は普通に店開けますね。
予定としては午後1時開店です。

で、明日のためにその1。

ヘッドパーツの上側をRITCHEY CLASSIC STEM-6°をつけたいがために、さらに
スタックハイトの低いcrankbrothersのcobalt slに交換。このRITCHEYの新シリーズ
CLASSIC、お値段もお手ごろで4AXISそのまま、長さ110mmで117gと軽量です。
他にもシートポストとハンドルバーも入荷してます。もう黒とか白とか飽きたもんで最近は
シルバー系のパーツが好き。

明日のためにその2

王滝ではフロント32Tでもいけたのに先週の舗装路では余裕の無い登りを披露したんで
XTRのチェーンリングを30Tからさらに小さくして28Tに。見た目加工してないようだけど
クランク本体にデバイス接触するもんで削ってます。チェーンリングも30Tよりも削らんと
つきません。白い粉まみれになっちゃったYO。ここまでアッパーガイド下げるとチェーン
ステーに接触するぐらい。どっちにしろこれ以上下げるとクランクアームに内側で接触します。

明日のためにその3

ペダルを換える必要も無いのにFLVのバタフライペダルにする(笑)
ただいまブラック、クローム、ゴールド、レッド全て在庫有り。お値段11,970円です。
で、今日はこのペダルを作った漢、高松KENJI社長が来店。SLAVE製作秘話みたいな
話が聞けてよかった。記憶に残るMADE IN USAのクロモリフレームにこだわってます
みたいな話聞いちゃうとSLAVE欲しくなってきた。工場が年内いっぱいいっぱいで
次は無いとのこと。まだ各サイズに若干の空きがあるそうです。

そんなこんなで準備はOK。先週落としたデジカメが発見できればいうこたぁないけど…
そうそう、ビッグニュースが。来週頭にKBTさんからご予約いただいたINTENSE M9が
入荷するとの知らせが!すごいぞ、ジェフ!こんなに早く来るなんて思ってなかったぞ(爆)
おかげで来月も忙しいことになりそうです。楽しみです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA