2011-07-07

SCHWALBEの29er用超軽量チューブ

だいぶ待たされたチューブがやっと入荷しました。普通に29er用のチューブってのは
基本重たいもんです。26inchと比較してもタイヤの直径がでかいし重くないわけがない。
昨年DUSTER29erを組むにあたってコンチネンタルのチューブ取り寄せたらその重さ
にガクっときた記憶が…。で、足回りの軽量化は効果的です。軽いチューブレスレディ
タイヤのNOTUBE化が一番効果がありますが、そんなことすんのは面倒だという人は
このチューブをドゾ。


SCHAWLBEの29X1.5~2.35まで対応するSV19Aウルトラライトチューブ
写真のものは139gですが、入荷した中で一番軽いものは136g、重い物で148gでした。
代理店でこのチューブは普段在庫しないそうなのでスポットで入れてもらいました。


こちらはウルトラライトではない普通のチューブSV19。こちらも29X1.5~1.35まで
対応してます。単純にゴムの厚さの違いから、ご覧のように巻いた状態でもボリューム
アップ。重量も215gとなります。なにが言いたいかっていうと携帯するんだったら小さく
なるウルトラライトチューブの方がええですよって話です。

というわけで今回入荷分(25本)に限り定価1,575円を1,260円で販売します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA