2011-09-08

GIANT展示会(完成車)

2012のGIANTは今年縮小ぎみだったラインナップが安めものも含め元の1モデル3~4
グレードになり、選択肢の幅が増えてます。元のライナップに戻ったといえばそれだけ
ですが。


トレイル向きなこのTRANCE X3、前後FOXで3X10です。お値段210,000円なり。


前後150mmストロークのREIGN2。コンポは3X9になりますが、遊べる幅は一番広い
そうです。お値段も220,500円とほどよいかと。


REIGN X,REIGN,TRANCE X1等で採用されたGIANT独自規格のOVERDRIVE2。
コラムが太い分ステムも専用品に。ってことはステムの長さを変えたい時はまたGIANT
のステムを買うことになるわけだ。


REIGN X0とREIGN 0についてるGIANT製ドロッパーポスト「CONTACT SWITCH」。


GLORYのフレームの210,000円には驚いたけど、リアショックがVIVIDってことで
なんか納得。


同フレームの完成車のGLORY0は定価577,500円。今年のFOX-SHIMANOから
ダニー・ハートの世界戦優勝の勢いそのままのROCKSHOX-SRAMに。


お手ごろなGLORY2、315,000円は前後マルゾッキ仕様。

で、こっからは29erの完成車の話。

今年スポットで入荷して予約完売だったTALON29er。こいつはTALON29er2です。
お値段68,250円。今回Lサイズもちゃんと入るようです。個人的に身長170cmの
自分でもトップ長618mmのSWIFTに乗ってるんで、29erに関してはGIANTさんの
適応身長はあてにされない方が無難かと思います。


XTC29er1。100mmストロークのREBA RLにX7/X9ミックスの3X10コンポ。
Mサイズで重量は11.8kgです。フレームはALUXX-SLになり、プレスフィットのBB92
やテーパードコラムのOVERDRIVE等の最新トレンドも盛り込まれてます。
価格は178,500円。10万円前後のモデルを用意してくれるとありがたかったけど。


カーボンフレームのXTC COMPOSITE 29ER 1。フォークはFOXのF29RLのテーパード
コラム仕様。コンポはSRAMの2X10。お値段241,500円です。


ダウンチューブの極太感が写真じゃ伝わらないですね。


XTC COMPOSITE 29ER 0はMサイズで重量10.9kg。お値段336,000円です。


最後にANTHEM X 29ER 1。今年は完全受注生産だったモデルです。Sサイズで
重量12.2kg。フレーム単体の重量が2,395gと26inchのフルサスフレームと比較して
も全く遜色の無いところがすごい。パーツ次第で10kg頭いけますね。
価格は294,000円になります。

というわけで9月13日までにご予約いただければいつもよりもお安くできますんで
ご注文お待ちしてます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA