2011-09-14

2012FOXフォーク試乗車

今年というか2012の試乗フォークは以前予告したようにTransAMにつけました。
TALAS150RLC FIT 15QRです。bluepigからのパーツ移植でそのまま2011TALAS
140 TERRALOGIC FIT 15QRを使ってましたが、TransAMでゲレンデ走るには150mm
でもいけそうだというのと、短くした場合の120mmがちょうどこのへんの山の下りでも
使えるストロークなもんで。もちろん登りはたいがい短くしてますけどね。


最近ペダルをSPANKのSPIKEにした以外はほぼこの仕様で落ち着きました。
グラビティドロッパーは4インチだと自分の股下では長かったので、3インチを持ってた
お客さんのとコンバートしてもらいました。先方もちょうど4インチに変えたかったのこと。
タイヤはゲレンデ仕様のSCHWALBE FATALBERT26X2.25″のままですが、もう
少ししたら山仕様のF:NOBBY NIC R:RACING RALGHにする予定です。


新型シールのおかげか、伸びが速くなったようです。’11TALAS TERRALOGICで
もうちょいリバウンドが速かったらと思ってたのですが、この’12TALAS RLCだとだいぶ
自分好みの速さになってました。試乗を希望される方は遠慮なくお申し出下さい。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。