2013-04-11

UEM’S DRAGON650B

週末のお天気で一気に花見気分も終了しましたね。そろそろ富士見のオープンが待ち
遠しい今日この頃です。トレイルで走るには一番気持ちのいい季節でもあります。
本日は昨日組みあがったUEMさんのJamis DRAGON650Bのご紹介です。国内
入荷台数は5台のみ、そのうちの1台です。車体番号が~00009とかなんです。

コンポは最初からマルっと全部交換予定だったのですが、どうせだったらと
 
フレームの色に合わせてKINGの限定パープルヘッドセットをおすすめしてみました。

フォークも久しぶりのWHITE BROTHERSだったんで、エアピストン側の中身拝見?
 
ビミョーな作り?ピンの差し替えで80-100-120と20mm刻みでストローク変更可能。
ダンパー側はカートリッジなんでいたらずらにバラすのは避けたんですがFOXに比べると
コンプがなぁ、ってとこです。 帰りに自分のに乗ったらDESCENDでもかなりの。。。

で、昨晩完成。フレーム、足回り、Fサス、ブレーキ以外は全て交換してますので
完成車のスタンダードな仕様とは全く異なります。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA