2007-03-14

週末納車予定!?


作業中ですが、以前うちのHPでご紹介したスペシャのS-WORKS ENDURO FSRです。
Fフォークは店で在庫していたマルゾッキのALL MOUNTAIN2の日本限定モデル。
オーナーのNさんが山で遊べるMTBが欲しいということで合わせてみました。
あとはFDとチェーンをつけて変速調整をすませてセッティングをして終了!と
思ったら、Rユニットがなんか変?とりあえずメーカー推奨エア圧入れてみたん
だけど、サグが多すぎる。で、エア圧上げる。やっぱり変。ちょっと走って戻ると
Rユニットがスタックダウン起こしてるみたいで、半分近く沈んでました(涙)
とりあえず、納車前の車体ですし、クレームのお電話を取り扱い元のダイワ精工
さんにさせていただきました。週末間に合うかな??最近サス関係のクレームが
多くてトラウマになりそう…


Oさんの2003年モデルのJamis dakota XCです。
パーツをごっそりニューXTRに交換していただきました。
自分的にこのころのJamisのロゴとかデザインが好きです。
メーカー在庫が欠品していたRD-M970が本日届いたので完成です。
新しいXTRのシフター、いいですね。とくに前の変速が軽い!
後ろもカチっカチっとしたクリック感があって、リリースの1段と2段の
変速も使い分けがきっちりできます。デザインに賛否両論あるようですが
クロモリフレームのdakotaにはバッチリ!


当店の取り扱いブランドではありませんが、KLEINのPalominoです。
完成車の状態で持ち込まれたものを、フォーク以外ほぼ交換しました。
BB部分もマーベッリクのアップグレードキットに交換し、完璧です。
オーナーのOさんは珍しいグリップシフト派の人です。シフターとRDは
スラムのX-O。個人的にはトリガーシフターが好きなんで、久しぶりの
グリップシフトは新鮮でした(笑)マーベリック型のフレームには初めて
乗ったのですが、ペダリングも自然ですし、足回りの軽量化が効いているのか
ミドル、アウターどっちで踏んでもよく進みます。いいねぇ~(笑)
山で乗ってみたいなぁ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA