2008-03-23

SさんのRC-20


先日ベアリングが入手できなくて作業を延期してたSさんのSCOTT RC-20です。ご本人は最近ギックリ~でしばらく乗れそうにないとのことで時間の猶予はいただいてました。先日向こうからENDUROのMAXベアリングが届いたんで、店閉めてから早速作業開始!ベアリングはあらかじめシールを外してグリスをびっちり詰めておきました。ハブとかじゃないんで耐久性重視でやってます。特にRC-20で使われているベアリングは小さいんで(計8個)、王滝などのハードなレースを考えてちょびちょび仕込みます(笑)。同じことを新車でもやってます。SCOTTのフルサスフレーム、いい作りしてます。組み直しが楽だった。ちょっと前に同じようなことをやった某メーカーのフレームは微妙…。おかげで時間がかかって、血尿がでました。嘘です。まあでも、今週に入って血尿が出るんで明日医者行って来ます。自覚症状がないだけに怖い。飲むのが好きなことは自覚してるんですけどね。

関連記事

コメント3件

  • goro より:

    Unknown
    血尿は大丈夫でしたか?

  • より:

    Unknown
    先日お店に初めて行かせて頂きました
    接客が悪かったです。
    当ホームページで初めて知り
    かなりの期待を持ち来店しましたが、
    残念でした。
    改善していただきたくコメントさせていただきます。
    どのような客にも丁重に接していただきたいと思います。

  • M店長 より:

    血尿ほか
    >goro君へ
    血尿は直りました。
    1週間ぐらい出てたんですけどね。
    先週コケタ時に左脇腹打ってたみたいで
    多分そのせいで出たんでしょう。
    人間健康が第一ですわ。

    >客様へ
    大変申し訳ありませんでした。
    反省します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA