2007-05-02

休日ライド4/30

本当は昨日アップしようと思ってたネタなんですが、デジカメを
家に忘れてきたため本日のアップとなりました。
世の中GWに入っているので定休日の月曜はSさんからの誘いも
あって走りに行こうと決めてました(笑)その後は飲みも、、
そのSさん、前日にパナからでたニュータイヤの「ランページUST」
に交換、ハンドルもTOKENのスカンジウムバーに交換してやる気
満々です。


向かって左がパナのランページ、右が似てるんで並べてみた某社の
タイヤ。ランページはブロックの配置を最適化している感があります。
走りはどうなんでしょうね??


走りに行った場所は4月の頭のTEAM REVOLUTIONの走行会で行った林道。
王滝チックだったのと今回は周回路2周したかったので来ました。
天気も良くて、前回来たときには所々水溜りがあったのですが今回は
問題なし!Sさんとしゃべりながらじっくり走りました。
写真は1周回って下りきった後の橋でSさんを待っている時に撮りました。
そのSさんがなかなか下ってこない。この下りけっこう王滝に似たところ
があって、ガレ具合といい、コーナーの曲がり具合といいシュミレーション
にはばっちりです。


20分ぐらい待ってたら自転車を押しながらSさんが下りてきました。
どうやらお約束のパンク!昨日着けたばかりのタイヤ※がもういっちゃいましたか!
(※ランページの名誉のためにフォローするなら、帰宅後チェックしたところ
USTバルブのOリングが切れていたため、エア圧が低くなりリム打ちしたそうです)
パンクしてテンションの下がったSさんを励ましてもう一周してから帰りました。
ちょろっとSさんのBIKEに乗らせていただいたのですが、ランページいいかも。
MIBROがどうも砂利道で浮く感があってグリップが頼りなく曲げにくかったのですが
ランページは接地感も把握しやすく、非常にシルキーな乗り味で好感触。
タイヤの重量も730gながら、走りそのものは思ってたよりも軽快でした。
とか書いといて自分で使うタイヤはMIBROやシラクだったりするんですが、、
TOKENのスカンジウムバーは普段EASTONのカーボンバー使ってる自分には
硬すぎました。軽くて硬いハンドルが好みという方におすすめします。
今回走った距離は約27km。次回来る時のために自分のBIKEもちょっと仕様変更
するかも。Sさん、お疲れ様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。