2008-11-25

シェイクダウンin二ノ瀬(11/24)

昨日はHさんからお誘いを受けて二ノ瀬に行ってきました。
前日の天気予報は雨天90%とかなりの高確率でしたが、なんとか
晴天?に恵まれました。目的はTURNER FLUXのシェイクダウン。
ニノ瀬は前半舗装路のヒルクライム、後半はちょっとしたDHも
楽しめるのでいいテストになりました。


行きの車の中でHさんから聞いてた軽トラの滑落現場です。ニノ瀬峠の
中間過ぎに看板が立ってました。この下、かなりの谷です。怖い怖い。
FLUXいい感じでスイスイ登ってくれてかなりの好感触です。ただ、今回
はHさんが速すぎ。あっちゅう間に見えなくなりました。


山頂公園から林道に入るんですが、ゲートができてました。一般車両は
立ち入り禁止になってます。他にも田代神社に行くまでに計3箇所でき
てました。写真は週末になると近隣の人で賑わってた水飲み場なんですが
見事に自然化してました。今では影も形もありません。気づかずに通り
過ぎるところでした。


田代神社からDHはコンディションも良く、思いっきり楽しめました!
もう全てが落ち葉のゴールドカーペット状態(笑)。
タイヤはF:MIBRO1.95、R:FURIOUS FRED2.0でだいぶ登りを意識した
仕様だったのでこころもとなかったのですが、FOXのF100RLCのおかげで
そんな心配も吹き飛びました。今回は久しぶりに「清水」も一発トライ
で成功!以後、落差のちょっと大きな所も連続した根っこもコンプの
効き具合と剛性のおかげでスルっと通過、いつもなら腰を引き気味で走る
ようなところも車体の中心でうまいことバランスを取って乗れるおかげで
タイヤのグリップの低さも全く気になりませんでした。


中盤過ぎにある展望台です。名駅のツインタワーが微かに見えました。
このあたりに来た時には天気も曇りに変わり肌寒くなってきました。
90%の予報のわりには今回は天気がもってくれてよかったです。
今年は雪がけっこう降りそうなんで、その前にまた来たいですね。
Hさん、お疲れ様でした!

関連記事

コメント2件

  • H より:

    Unknown
    お疲れ様でした。
    半年振りの山はビビリまくりです。
    上りが好調だったのは収穫です。
    秘密のトレーニング効果かな?

  • M店長 より:

    お疲れ様でした!
    お疲れ様でした~
    天気もよくて最高のトレイル日和でした。
    今のHさんの登りの速さは別格です。
    トレーニングが効いてますね(笑)
    山はやっぱり楽しいです。
    また行きましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA