2007-05-10

HさんのGT RUCKUS

ここんとこGW中にお預かりしていたOH作業が続いていたので
ブログの方のアップができなかったんですが(さぼってた?)、
ぜひ自分のバイクを紹介して~というHさんの声に応えて??
構想一ヶ月、製作3ヶ月(主にポリッシュ)のBIKEを紹介しましょう!


フレームは2002年ぐらいのGTのRUCKUSのハードテールです。
名塗工業さんに塗装の剥離をお願いして、そっからはHさんが
空いた時間を利用してうちの店の裏でシコシコ磨いてました~
目撃した人もいるんじゃないでしょうか(笑)


実際目にすると驚くほど「抜けた」仕上がりになってます。
っていうかやり過ぎです(笑)持ち込まれたパーツを組み付け
2時間ほどで仕上げたのですが、フォークのR7SUPERが100mm
のせいか若干前下がりぎみ、かつハンドリングがクイックな
印象です。そこで…


先日お客様からジャンクということで譲っていたただいたミニッツ1
を使って2コ1仕様R7に改造してみました。実際のストロークは
元のR7のダンパーロッドがちょっと短かったので120mmぐらいです。
アッパーチューブとスプリングはミニッツ1、ダンパーはR7のものを
使いました。見た目がR7らしくなくてけっこう新鮮!ですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA