2008-02-19

GIANT REIGN2

先月のトレインツーリングでMTBデビューしたsakuさんが購入した
GIANTのREIGN2です。山遊びするなら持って来いの1台です。
また一人トレイルの魅力にはまっちゃった人がでました(笑)


サイズはS。XSも同じシートチューブ長ですが、トップ長は
こちらの方が若干長くなっています。組んでて気になった箇所が
いくつかありました。


フロントフォークのゾッキのXC600のTST2のレバーが、DSモード時に
真横になるように取り付けられていたため、ハンドルをオーバーに
きるとフレームに接触します。TST2レバーを一度外して、DSモード
時の転倒でハンドルが回った際当たらない位置にします。反対にCL
モード時には接触ぎみですが、このMTBでロックアウトはないでしょ。


リアのシフトアウターケーブルが左から右へRユニットの前を横切る
形で取り回されています。ストロークした際、微妙にRユニットに
擦っていたので変速バナナを使ってケーブルの角度を逃がしました。


完成車についているHAYESのSTROKERにはブリーダーキャップが付属して
いないので、前後ともつけました。このキャップ、ブリーダーナットの
穴に泥や埃が入るのを防ぐもので、これがないとブレーキオイルの交換
やエア抜きの際キャリパーに泥や埃が入ることになります。よくつけて
いない方がいらっしゃいますが、安いものなんで忘れずにつけましょう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA