2007-05-29

朝ライド5/27

最近よく行く林道に、王滝前の機材チェックを兼ねてSさんと一緒に
行ってきました。この日は天気が良く、最高の自転車日和でした。


多少でも首、肩の走行中の凝りを軽減しようと、OGKさんから発売
されたばかりの「MOSTRO」を導入しました。いままでGIROを使っていた
ので久しぶりの国産ヘルメット。私の場合、頭が大きい部類に入るので
なかなか合うのがなかったのですが、こいつはぴったりフィット!
しかも軽い!実測で205gでした(Lサイズ)。GIROの場合、頭の左右で
合わせると前後に隙間ができるような感じでしたが、MOSTROは円で
きれいに収まるのでストレスを感じません。店頭にS/Mサイズも在庫
してますので、実際にかぶってお確かめ下さい。価格18,900円。


この林道は道伝いに川が流れているので、日中でも涼しくて気持ち
いいです。ただ、上の方に登っていくと日差しが強く、王滝を思い
出します(笑)


一緒にいったSさん。現地に着いてからステム交換したりして彼も
王滝に向けていろいろ準備してました。この日は反時計回りに1周+
して終了。Sさんはこの後にサッカーの試合の審判もする予定という
から大変だわ。今日はお付き合いいただいてありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA