2007-05-29

休日ライド5/28

昨日はHさんとロード練。っていうかツーリングですな。
Hさんの普段よく走るルートを紹介してもらいました。
王滝前にちょっとしたロング?ライドをこなしたかったので
お付き合いいただきました。10時半にHさん宅近くの駐車場で
待ち合わせて出発です。目的地は「海」です。

産業道路は自転車で走れないので、それと平行に走っている裏道を
行きます。横に名鉄が走ってます。おもしろいことに、この線路の
向かいに民家があり、その民家ひとつひとつにマイ遮断機が!

1時間半ほど走って海が見えたので写真を1枚。夏です。
海ではウインドサーフィンやらジェットスキーとかやってる人がいます。
私の愛車がコメンサルのロード、Hさんはアンカーカーボンです。

お昼時なので海のものが食べれる食堂とかを探してうろうろ(笑)
問題は今日が平日の月曜日ということでどこも見事に定休日。
競艇場近くで一軒だけやっていたお寿司屋さんのランチをいただきました。
右の握り寿司セット赤だし付きが700円、私が食べたチラシ寿司セット
(+巻物2巻きと赤だし付き)が1,000円でした。

食後、常滑まで足を伸ばしセントレアが見える港で撮影会。
(※昨日5/31まで常滑を師崎と書いてました、、すいませんby宮本)
二人とも腹丸出しのメタボブラザースです(笑)
帰りは同じルートを逆に。Hさん宅に寄ってから私のアパート経由
お店で全走行距離が87kmでした。
その後は世界の山ちゃんで本日の反省会などを…。