2007-12-14

今週の作業から

明日はお店の忘年会があるので午後6時で閉店させていただきます。
翌日は二日酔いがひどくなければ普通に開ける予定です(笑)


海外にツーリングによく行かれるYさんの自転車なんですが、今回
戻ってきたらなにやら知らないメーカーのフレームに変わってました。
理由を聞くと12年乗り続けたフレームがあちらでポキっと折れて
現地の自転車屋になんでもいいんで走れるようにしてくれとお願いしたら
翌日にはこのフレームに。フォークもまんまパイプを手で曲げたようなの
がついてたんですが、向こうで事故って見てのとおりクニャっと。


活かしたいパーツは残して、KHSのMONTANA TOURに乗り換えです。
ツーリング車としてもこの商品、なかなかツボをついたパッケージで
レイノルズ520のフレームにリジットフォークともう完璧!いらないと
言われたので泥除けやオートライトはつけてませんが、左記のものも
付属して89,250円って安過ぎないかい>KHSさん!


原型がわからないほどパーツを変更したSさんのフラットバーロード
です。ホイールは入荷待ちなんで、完成とはいえないんですが、内容
はすんごいことになってます。フレーム以外はすべてカーボンづくし!
コンポはカンパのフルレコード。ハンドル、ステム、フォークは
EASTONのEC90で揃えました。フレームは名塗工業さんにお願いして
3分艶の黒に。


フラットバー用のエルゴパワーはコーラスのものがトップグレードなんで
使ったわけですが、レバーはカーボン、単品で見るとレバーの長さで
いまいちに感じたデザインもつけてみるといい雰囲気をだしてます。
ホイールが届いたらまたご紹介します。


FBロードのオーナーのSさんから差し入れでいただいた芋焼酎「破壊王」。
某プロレスラーを彷彿とさせる名前ですが、アルコール度数も破壊王でした~
43度っていったい、、ウォッカですか(笑)焼酎はロックで飲むのが好き
なんですが、こいつばかりは水割りでいかせていただきました。
意外に飲みやすく、芋焼酎らしい臭みもなくけっこういけてました。


シマノBB用のセラミックベアリングが届きました。ちょっとしか入れなかった
んで、興味のある方はお早めに。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA