2007-12-05

Dusterその後…

その後ってもたいしたことはしてないんですが(笑)
最近は通勤バイクと化してます。山用に組んで、通勤で乗る
距離の方が長いってのが情けない話です、、
昨日の休みも前日にあらかた仕事を済ませて、さあいくぞ
ってな感じだったんですが、昼まで雨降ってたんで結局
山へは行かずにカーマ行ったり、店来て仕事してました、はい。


今週末はお店の走行会があるんで、DRS仕様に戻すことにしたんですが
クランク外してミドルギアをよく見ると歯が1枚無くなってました(涙)
ミドルギアで踏み込んだ時にたまに甲高い金属音が鳴ってたんで、原因は
これかと納得した次第です。で、以前DusterのFSAのカーボンクランク
につけようとして形状が合わず断念したXTRのミドルギアを加工することに。
アームに当たらないようにカーボンの部分を棒ヤスリでひたすら削るだけ(笑)


表から見るとせっかくのXTRのミドルギアも全く見えないんで、裏側から~


DRSを装着したところ。お山仕様完成。タイヤは当初、前後NEVEGALのUSTに
してたんですが、JAMでパンクしたリアタイヤに代えて転がりのより軽い
KOZMIK LITEⅡに変更しました。こいつのおかげで通勤でつかっても問題無!


GOODRIDGEのメッシュホースにしたせいかやたら効くMarta SLはワンフィンガー
で十分というわけで、X9のシフターの位置をブレーキレバーの外側に移動。
フォークのXC700SLもコンプが自分の好みではなかったので、TSTのオイルの
粘度を#2.5に変更してサクサクかつスムーズに動くようにしました。ノーマル
でも十分な性能ですが、ちょっといじったらさらに良くなりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA