2007-12-17

Y君のGIANT

昨晩の忘年会に参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。
久しぶりはじけられて楽しい宴になりました~
いつもお世話になってる裸長様、今回もおいしかったです。
酔っ払った私に最後までつきあったY君、本当にお疲れ様。
おかげで家にたどり着けました(笑)

そんなY君はちょっと変わったところがあって(笑)、人と同じもの
には絶対乗りません。他の人も真似しようなんて思わないような仕様
になったりします。以前の仕様はフロントに20mmアクスルのサイロ、
ドロップハンドルにメカディスク、F:26inch&R:700Cでリアキャリア付き。
2ヶ月ぐらい前に手持ちのGIANTのトラフレームをベースにオール
ブラックな仕様に。プルホーンにM555油圧ディスクがついてます。
こいつはホースの取り回しに苦労しました。


今回はボーナス使ってフロント周り一式の変更です。BBの位置が
おかしなくらい高いバイクです。ヘッドパーツには今回KINGで。


フォークはゾッキのXC500を100→85mmにストロークダウンして装着。
バラしたついでにチェックしてみると、TST5にエアが噛んでいるのか
ロックアウトが甘かったので直しました。フロントホイールには
X819DISCにIRCのマーベラUSTの組み合わせ。このタイヤは私も
通勤用で使ってるんですが、減りも少ないしパンクも今のところ0!
ローターにはルイーズの180mmを採用し、ポストマウント化したフォーク
に合わせてキャリパーのみ新型XTのBR-M765を。フォークのシールが
剥がしてあるのは本人の希望です。


こちらはKさんからご注文いただいたセラミックベアリングへの交換。
この上にダストシールが装着されます。ようクランクが回ります。
このSCALE30、次はブレーキ交換のメニューが待ってます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。