2008-02-16

HさんのANTHEM


まだ出来上がってないんですが、お店閉めてからとりあえず名塗工業さんからあがってきたHさんのANTHEMのフレームを組み直しました。Hさんらしいこだわりの色に仕上がってます。グレーのようにも見えるかもしれませんが、ブルーです。元はアルファロメオの色らしいんですが、珍しい色です。アップはこんな感じで、細かなメタリックが入っています。それを再現しちゃう名塗工業さんもいい腕してます。ほんとにカタログの見本色通りに仕上がってます。一度リアバックから外したベアリングやリンク側のベアリングもチェックしたところ状態もよく、シールを外してグリスアップしたのみです。お手持ちのフルサスのベアリングも水が入って錆びてしまう前にグリスアップしてみて下さい。手で回してひっかかったり、固まってたら素直に交換して下さい。普段乗ってる時にはベアリングが悪い状態だったとしても慣れで気づかないもんですが、交換してみるとやけによく動くようになったなんてびっくりするものです。

関連記事

コメント2件

  • H より:

    Unknown
    いいかんじじゃないですか。
    完成楽しみにしてます。
    でも2月は予定いっぱいなんで3月でいいですよ。

  • M店長 より:

    Unknown
    今日はR7のオーバーホールしたりして、
    今週中にフィニッシュするつもりで作業してます。
    やるときにやっとかないと仕事が貯まってくんで
    とりあえず完成させますよ~、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA