2008-03-12

ルイガノ06-07LGS-DWシリーズのリコール


さきほどルイガノ取り扱い元のアキコーポレーションから来たFAXに「安全のためのお願い」という表題でタイトルの06-07モデルのLGS-DWシリーズの「リアチェーンステーのBB側ヨーク材とチェーンステーパイプの接合部から破損するものが見つかり、ユーザー様の安全と安心を確保することから、該当モデルにおきましてリアトライアングルの自主交換を行います」とのことです。2006年及び2007年モデルのLGS-DW1及びDW2の全サイズ(420mm,470mm)、全カラー(白,黒,赤)が対象です。「チェーンステーが破損した場合、フレーム強度が保たれなくなり、衝突、転倒し重傷を負う恐れが有ますので、既に販売された車体に関しましては直ちにご使用を停止して頂きますようお願い申し上げます」とのことです。2008年モデルのLGS-DWシリーズは今回のリコールに該当しないそうです。お心当たりの方は購入されたお店にすぐに連絡して下さい。うちのお店でも昨年1台販売したのですぐにお客様に連絡しなければ。
※1昨日お客様に連絡をとったところ、遠方にご引越しされたとのことでした。どうしようもないんで、引越し先の販売店さんをアキさんにご紹介いただいて事なきを得ました。ただし、アキさん曰く交換部品の手配は3/24以降でないとできないそうです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。