2008-09-28

本日はクランクの取り付けなど


最初のプランではフロントシングルで組む予定でした。なのでSAINTのクランクもFC-M810-1の36T仕様を注文したんですが(ギア無しのクランク単体でも注文できます)、最近の自分のへたれっぷりを鑑みるにフロントダブル36X22Tでいくことに。DUSTERで使ってるe.13のDRSを外してPBRに、DUSTERにはSLXのフロントW専用のFD-M665-Eをアダプターを使って取り付けスッキリ仕様に。そこまではよかったんですが、FC-810-1にギア2枚つけようとしたらインナーギア用のネジ山がきってなくてただの穴。クランクはどっちの仕様でも共通かと思い込んでたのが甘かった(涙)。で、タップを探して買ってきて(高かった)ネジ山作ったはいいが、インナーのマウントがざっくり削ってあるんで手元にあった5mmのスペーサーを挟んでなんとかつきました。FDはSLXのFD-M665を使ったんですが、こいつのワイヤー固定ボルトとスイングアームのクリアランスは神業的なスペース(笑)。チェーンつけて大丈夫か確認できるまで安心できませんけど…。まあでも、ホイールつけて仮組みしたこいつの姿を見たら「やべ~、ほんまにかっこいいわ」と思っちゃいました。

関連記事

コメント2件

  • 正太 より:

    Unknown
    ごぶさたです!
    かっこよろしいですな
    東京に戻ってきたので富士見で久しぶりに一緒に走りましょう
    月曜日は僕も休みです♪

  • M店長 より:

    Re:
    おっ、正太さん久しぶりです。
    北海道から戻ってこれたんだ(笑)

    PBRは完全に私情車になってますけど、
    久しぶりにXC系以外の自分用MTBを組みました。
    気合入りすぎかもしれんね…
    昨日来たお客さんには最近このネタばっかりで
    実は暇でこればっかやってるんでしょうみたいな
    ことを言われてしまった(涙)違うんだけどね…
    まあ昨晩店閉めてから9割方仕上げました。

    富士見で走らせたいね、、今年はもう無理かも~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。