2009-05-01

ルール

うちのお店は開店当初から「他店で購入された自転車でも修理します」とやってきましたが、通信販売やオークションで購入された自転車までは含まれてません。誤解があるかもしれませんが、通販やオークションで購入される方は購入されたものの状態がどうであろうと、専門店を頼らず自分でそのへんは治せる方であるべきです。リスクを承知でより安いものを購入されているのですから。全くの素人の方が最初からそういった通販やオークションで知識が無いにもかかわらず購入されるのは、後で必ず後悔されることと思います。なんだったら店頭に持ってこられる時はオークションで買ったとか言わずに普通に「友達からもらったものだけど初めてなんで全く分りません」ぐらい、嘘でもいいから言って下さい。以上、今日のグチ。

関連記事

コメント3件

  • K より:

    同感です
    M店長
    ご無沙汰してます!以前SUPER4購入したKです。最近仕事が忙しくお店にも行けず大変悲しいです。
    私は店長に同感ですね。自分も全くのど素人で知識もありませんでしたが店長のお店で購入した事によって色々と教えて頂いた事が多くあります。又、いざ故障した時も店長の所へ持って行く事が出来るんで安心して乗る事ができると感じます。GW明けにお邪魔しますんでその時は宜しくお願いします!

  • より:

    Unknown
    私も同感です。自転車はメンテあっての乗り物です。PRIDEONEで買うと言うことは技術を買うということです。オークションや通販は当然技術料はありませんから安い訳で仰るとおりだと思います。宮本っちのホイールの技術なんて素晴らしいと思っています。これからも頑張って。

  • M店長 より:

    RE:
    >K様

    お仕事がお忙しいみたいで大変ですね。
    早くお山の方に御連れしたいんですけど(笑)
    お時間取れそうな日があったら教えて下さい。

    こういうことは書いていいもんか悩みましたが
    お店側の考え方も多少は一般の方に知ってもらいたい
    と思ったもんで。
    またの御来店お待ちしていますね!

    >た様

    先日のロード練はお疲れ様でした~
    日々勉強、精進してがんばりますわ。
    たまにけっこう凹んでますけどね(爆)
    いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。