2010-02-04

FIREEYE PJ MTi

昨日は節分でしたね。夜中の3時ぐらいには雪がチラホラと。
恵方巻きは今日の朝5時ぐらいに行きつけの寿司屋で大将特製の
ものを作ってもらいかぶりつきました。願い事も無く、普通に
食べちゃってましたけどね(笑)。しかし、寒い。

FIREEYEの薄くてピンが多くて人気のPJペダル、今回ボディはマグ、
アクスルはチタンという超軽量バージョンが入荷しました。


色は白と黒の2色。入荷数が少なかったみたいで取り扱い元の
yurisさんでも物がほぼ無いそうなんで、欲しい方はお早めに!
価格は21,000円です。


で、肝心の重量を計測。片側で165gっていうことは両方で330g。
ん、NUKE PROOFのNeutron mag-Ti pedals(26,250円)が実測で
300gだったんでこんなもんといえばこんぐらいか。


物は試しということで、ペダルについてるネジ28本!全て外して
再計測。で、約20g軽くなりました。というわけで、あくまで重量に
こだわる人は使うネジの本数を減らせば、、いけますよ?


同じくFIREEYEのExcelerant F915フロントハブ。9mmQRと15mmQRの
コンパチです。現状9mmQR用のフォークを使ってるけど将来的に
FOX等の15mmQR仕様フォークの購入を考えている方におすすめです。
価格は10,500円です。組み換えの工賃等はご相談下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。