2009-06-20

試乗車用2010FOX(1)

FOX代理店のマムアンドポップさんの粋なはからいで2010年FOXの
前後サスを特価でご提供していただいたので、早速店の試乗車?
扱いの08TURNER FLUXに装着。個人的に09F100RLC&08RP23の
組み合わせに全く不都合は感じてません。なんだけど、、
新しいものにはなんだかんだいって惹かれてしまいます(笑)
今日は装着前のお約束?の重量計測。


2009RP23の234g(リデューサー込み/165mm)に対し、2010RP23は
227gと7gの軽量化。昨晩すでにこいつに交換したんですが、サグ
を出すのに08と同じエア圧にしたとことろ予想外に大目のサグが
でました。08で175psiだったのに対し、2010では205psi入れました。
ここで私の体重のことは触れちゃダメよ~っと。
最初にリバウンドを全開放にして08と比較してみると、ペダリング
による初期のボビングが抑えられカチっとしたフィール。プロペダル
をオンにする必要がないかも。08だと微妙なふわつきがあって、それ
がいやならプロペダルオン!だったのがオフ状態で問題無し。サスに
腰があるというか。また08だと通勤の往復でもたまにボトムしてたのが
2010RP23だとだいぶ余裕があり、余計な動きが少なくなっているようです。
YKO君の書いてたインプレにもなるほど~と納得しました。
舗装路で乗っただけでインプレ書いても意味がないんでここらへんに
しときます。

お次はフロントフォークのF100RLCです。

コラム長は190mmでKINGのベースプレートがついてます。
こいつを使うようになって前荷重を意識して乗れるようになりました。
おかげでトレイルの激下りが楽しくてねぇ。


で、重量は1.54kgです。32mmインナーなんでこの重量は普通です。


こちらは2010F100RLC。ダンパーがオープンバスからFITという
カートリッジに変更されました。見た目の変化は無い?(笑)


コラムカット前で1.47kg、コラムを190mmに&KINGのベースプレートを
圧入した状態で1.46kgとFOX初の1.5kg切り。軽いっす!
これからこいつをFLUXにつけますんで明日に試乗車としてみなさんに
乗っていただけます。新型FOXをどうぞ体感してみて下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA