2010-02-07

TRACER+ジョプリン

ちょっと前にお客さんのTRACERにクランクブラザースのjoplin r
をつけたんですが、ケーブルの取り回しに納得いかんかったもんで
今回再トライ。
当初はフレームのケーブルガイド2箇所ともアウターを通してたん
ですけど、そうするとアッパーリンクがガリガリ削ってくれるもんで、、
それにサドル下げた時にリアタイヤがケーブルに当たりそうだし。


Mサイズだからできることなんですが、右から左にフレームの中を
ケーブルを通すことで(ケーブルがフレームと接触する部分には保護
テープを貼りました)、


サドルを下げた時にはたわんだケーブルは外方向にいくのでタイヤに
当たることがありません。今回ついでに売れ残ってったリザードスキン
のフォークブーツのサイズがjoplinにぴったりだったもんで装着。
が、地味になってしまった(笑)。オーナーさんにダメ出しされたら
外しますわ。

関連記事

コメント2件

  • Unknown より:

    Unknown
    伸ばした時と縮めた時で取り回しが大変デスね 僕はシートポストクランプのクイックに挟んで何とかしのいでます(´ー`)

  • M店長 より:

    RE:
    こんにちは~。確かにその手もありますね!
    SPECIALIZEDのものだと後ろからではなく前から
    ケーブルが出てるもんでタイヤに当たるとか
    考えなくて済むようです。この手のことは
    工夫次第なんでしょうけど、見た目がスッキリ
    しないもんで何回もやり直してベストな方法を
    探ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA