2010-09-11

M様のSWIFT

7月半ばにご注文いただいたのですが、おすすめしたサイズがLという
ことで当時在庫切れということもあり、本日やっと納車できました。
オーナーのM様は身長170cmで私と同じ。Lサイズだと大きいと思う方
もいるかもしれませんが、BBが低くヘッドの位置が高い29erだと
トップの長めのワンサイズ上がちょうどいいようです。


エキセントリックBBがついたSWIFTだとSSでしょ、という方が多い
ようですが、こちらの登りがきつめの山事情や街乗り&通勤もこなす
となるとギアつきがおすすめです。


というわけで10S・XT、Dyna-sysがタイミング良くでたところなので。
変速バナナ使ってます。今さらですが10速がどうこうよりも、フロント
の変速性能の高さに驚きます。さすがシマノというべきか。


サドル&グリップ&ペダルを白系でまとめる方もプレゼンしたんですが
別案の茶系でまとめる方向で決定。ステムはDixnaの90mm、ハンドルは
EASTONのEA50 31.8 Wideの幅685mmです。


BIKE BIZ Tokyoさんが取り扱いを開始したRagley Bikesのこんなハンドル
を一緒に送っていただきました。こいつを使ったまったりSWIFTのご依頼
お待ちしてます(笑)。

関連記事

コメント3件

  • 黒萬 より:

    Unknown
    東京でロードやMTBを乗って楽しんでいる黒萬と申します。
    この記事のM様とは中学からの友人でして、今回の購入に際しても相談がありました。当初、「SINGULARって何?」と思いましたが、見れば見るほどこちらも発病してしまうバイクで、思わずM様の背中を押させていただいた次第であります。ということで、M様がMTBにがっつりはまって、「来年のアドベンチャーin富士見あたりに出てみようか」みたいな感じになるよう、店長様からのお力添え何卒よろしくお願い申し上げます。

  • M様 より:

    ありがとうございました
    お礼を書こうと思ったら、ありがたい先客がありました。
    彼の言う通りですのでこれから是非よろしくお願いいたします。
    昨日早速少し走ってきました。何もかもが初めての経験で本当に楽しかったです!
    でも早速こけまくりました。未舗装路を自転車で下るのって難しいのですね。。
    これからガンガン乗って自分のものにしていこうと思います。
    ありがとうございました。

  • M店長 より:

    RE:
    >黒萬様

    はじめまして、黒萬様!
    ご友人のM様もはじめてのMTBということでいろいろ
    悩まれてたようですが、自分が最近はまってしまったた
    29erしかもSngularを選んでいただけて、こちらとしても
    うれしい限りです。メジャーなメーカーではありませんが
    代理店のBIKE BIZ Tokyoさんが惚れ込んで扱いを始めた
    ぐらいですから、これからも発病する人が増えるはず(笑)
    こちらでのM様のMTBライフが少しでも楽しくなるように
    力添えするつもりです。ありがとうございます。

    >M様

    登りは体力が第一ですが、オフロードの下りは経験がものを
    いいます。SWIFTを乗りつぶして、どんどん自分のものに
    して下さい!
    フルリジットでも29erだからこそ楽しめるシーンがいろいろ
    あると思います。今度この辺のトレイルをご紹介しますね。
    これからもよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA