2010-12-09

最近入った新商品

知り合いとこの忘年会がふたつ、日曜日の深夜と火曜日の夜にあってまあ飲んだ。どっち
も朝まで飲んでるのはいかんね。そんなに儲かってるわけじゃないんで控えなきゃね。
18日のうちのお店の忘年会、参加できる方は早めにご連絡下さい。次の日も営業する
んで朝まで飲みましょう~なんてことはいいませんから(笑)しかし今日は寒い。

最近入ってきた小物のご紹介。

TRID DESIGNのヘッドスペーサー、Jack Stack Jr.10mm~15mmの範囲を1mm
刻みで高さが変えられます。カラーもいろいろあるので何個か買って違う色の組み合わせ
をするのもおもしろいかも。価格は1個1,260円。

取り付け例です。1コマずらしたハイト11mmの状態。


同じTRID DESIGNのWeight Weenie Clamp。本体がカーボン、ネジはチタン、ネジ
受けがカラーアルマイトのアルミと軽い素材を組み合わせ重量はたったの11g。サイズは
写真の34.9の他に31.8と36.0。価格は1個3,675円です。


e.13のXcX ST。私がSWIFTで使ってるのはE-TYEPなんでSS化する時に取り外しが
面倒なんですがこいつはバンド式なんで楽。手前がハイマウントで奥がローマウント。
通常のチェーンデバイスに比べて重量が軽いのとフリクションがほぼ無いのがメリット。
クランプ部分のスペーサーをエイキセントリックデザインにすることで3mmほどオフセットの
位置調整が可能になっています。価格は1個14,700円です。

関連記事

コメント1件

  • D.F.@COVERT より:

    Unknown
    スペーサーのゴールド一個くださいな!
    忘年会参加させてくださいm(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA