2011-03-08

STU’S MONTANA

暖かくなったり寒くなったり、東京じゃ雪降ってるし。3月なんだよ、もう。
こっちの先週末は好天続き。が、今日とか微妙に寒い。春が遠いねぇ。
今日は日曜日にパパっと組んだこちらのフレーム交換の車体を仕上げました。

STU様のKHS MONTANA。ん~、ザッツシンプル。地味なフレームなのに、組むと
なんかいい。長いことうちの店の天井につってあったんですが、ようやく嫁入りです。

で、この後に別の車体も仕上げるはずが手配し忘れたパーツがあることに気づいたので
後日ということで。

そんな時にヤマトさんが持ってきた問屋さんからの荷物を開けてみると、先月の某展示会
で注文したParktoolのDT-4が一緒に入ってるじゃあないですか。DT-4ってなにか、
ポストマウント用のフェイシングツールです。FOXもROCKSHOXもゾッキも最近のフォーク
は全てポストマウント。最近フレームでもポストマウントを採用してるメーカーがいくつか。


やっぱり最初は自分のフォークで試します。


使用方法の確認ができたら、あとは店の中にある作業中のフレームについてるフォーク
を片っ端から施工する。塗装の下の面を出すぐらいで、削り過ぎは要注意と。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。