2013-01-12

TransAM+BOS DEVILLE

うちで組んでから着々とアップデートを重ね、トレイル仕様として完成した感のある
SKTさんのTransAMです。Fホイールのハブが20mmアクスルということで一時は
15mmへの組み換えも候補にはあがったんですが現状のままフォーク交換へ。
で、フォークはBOSのシングルクラウンのエアーサスペンションのDEVILLE。
ストロークは140mmのTRC仕様、コラムはオーバーサイズをチョイスしました。

初期の入力からスっと入ってそこからヌコーっとコンプレッションが効きだします。
いいですね。剛性もしっかりとあり、バイク自体のステアリング操作を含め挙動そのもの
が軽快に感じられます。コンプ、リバウンドのノブのクリック数がけっこうあってFOXとか
に慣れた自分はもうちょっと少なくてもいいんじゃね、とか思っちゃいます(笑)


KOWAのSPEEDDROPPERのエア圧は指定エア圧のMAXまで入れたほうが
リモートの引き・戻しに切れがあってよろしいかと。リモートレバーはフロントシングルの
場合の定位置へ収めました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA