2011-04-24

SBE’S MOREWOOD ZULA

今週はBIGTOPとこちらのZULAを同時進行でやっとりました。オーナーのSBE様は5月
王滝にエントリーしてるとのこと。前のバイクから使えるパーツを移植しつつ、タイミング
よろしければ5月中に新型XTに交換して王滝出ましょう!みたいなノリです。
レース前に慣れてもらう必要もありますし、前に乗っていたものよりもロングライドしても
楽なポジションを提案させてもらいました。29er乗るようになって26inchのポジションの
考え方が最近変わりました。普通に言って、昔乗ってたような前傾きついのが無理って
ことです。俺も40のおっさんだしね(爆)今回フォークのREBAはMAXの115mmにして
下りも楽しめるようにしました。

ハンドルにはEASTONのHAVEN CARBON HB 710mmついてます。XC向きとは
言いにくいかもしれませんが、こんなん慣れです。で、慣れちゃったら絶対にこっちがいい、
はず。SBE様は29er SSで660mm幅のハンドルを使ってらっしゃるんですが、違和感は
これといって無いそうです。ホイールは今期150g近い軽量化を果たしたCROSSTRAIL。
タイヤはIRCの新型待ちです。5月出荷の予定だったかな。今回組んで思ったのが
MOREWOODってフレーム単体で見るより、完成車の方がはるかにかっこいい!
だからというわけではありませんが、KWELA29erのLサイズ、Whiteを注文しました。
ヘッドチューブがゼロスタックってことは44xx規格のアレがつくんで、TPのフォークも
ついちゃうよ!ってな妄想ができます。チャレンジャー募集中です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA