2008-02-09

YさんのSupreme6.10

ベースは07のコメンサルSupreme6.10です。購入していただいた
のは昨年の12月だったんですが、フレームの塗り直しに始まって
パーツ交換etcしたら本日の納車になりました。お待たせしました。
写真撮ったのが昨日だったもんで晴れてますけど、今日の名古屋は
けっこうな雪でした。明日の朝の路面がやばそうです。

こいつの購入を決断するまで、Yさん10回ぐらいは来店していた
だきました。店頭にあったSupremeをこれでもかというぐらい
見てました(笑)。自分のイメージ通りの走りができるものかどうか、
じっくりと検討されてたみたいです。


Yさん自身は学生のころからモトクロスでレースをされてたそうで
サスはこう動いて欲しい、ポジションはこう、と細かな指示が入り
こちらとしてもやりがいのある仕事になりました。66のセッティング
もオイルの番手や油面を変え、こんな感じかなと。基本的にコンプ
もリバウンドもアジャスターがついてるもんで調整できるんですが
オイルを変えて、Yさん好みのもうちょい極端な方向に。


フレームは完バラにした状態でいつもの名塗工業さんにお願いしました。
元の色は目の覚めるようなオレンジです。今回は半ツヤ黒でいきました。
で、フレームが地味になったんでパーツは派手に!サドルはSDGの
ベルエアーRLの豹柄で。ほんまは虎にしたかったんだけど廃番でした。
ピラーも交換してます。元のやつは角度がつけにくかったんで、RACEFACE
のディアボラスに。ゲレンデバイクなんで上げることはないだろうと
思いっきりカットしてます。


ハンドルはdeityの白、ステムは先日ご紹介した再アルマイトをした
SUNLINE。ヘッドパーツはお約束のKINGのGOLD!グリップも
UAの茶にMOJORINGの金の組み合わせ。コメのフォーミュラのホースは
長いんで、別売りのバンジョーを取り寄せてカットしてます。高い小物
なんですが、ホースカットの手間はかかせないんでうちで売るコメの
完成車ではサービスしてます。


ユニットが直接ドロをかぶりやすいんで、フレームに穴を開けてMUDFLAP
を固定しました。微妙に角度がつくように間にゴムマットを挟んでます。
それと分りにくいかもしれませんがFDのアウター受けに変速バナナを
使ってます。この方がケーブルの収まりがいいし、ストロークしても
フレームに干渉しません。

関連記事

コメント2件

  • Y より:

    Unknown
    うわー
    なんだかワシ,走れる人みたいな書かれ方じゃないスか。
    こいつに恥ずかしくない走りを目指しますっ。

    スゴク気に入ったバイクに仕上げて頂きました。
    ありがとうございました。うれしー♪

  • M店長 より:

    Unknown
    飲みながらお話したおかげで?
    いろいろ勉強になりました~(笑
    コメント書いたの、あの会の前ですね。
    あれの後私夕方まで撃沈してました。
    いや~、久しぶりの12時間耐久飲みでした。
    いいお店を紹介していただいて
    ありがとうございました!
    これからもお世話になります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA